HPを作って良かったなと思った話

 

こんにちは、ちかふじです。

 

jimdoを使ってもう半年…とか言おうと思ったんですが、見てみたらまだ5か月目でした。

 

コツコツしたことが苦手でなかなか続かないものなんですが、このHPもそれなりに形になってきたかと思います。最近、自分からお仕事やお手伝いを取りに行くようになってHPを活用する機会が度々ありました。

 

まだ自分のこと自分で全然わからないところが多いし、自己紹介で語れるようなところもないので、自分から知らない人のところに声をかけにいくことが難しかったんです。

 

でもここのHPを作ってからは、自己紹介の時に「HPを見ていただければ作品が掲載しておりますので…」と言えるんです。強い…!HPを作るのは手間ですが、あるのとないのとでは得られる信頼感が格段に違いますし、必要になってから作るのはかなりしんどいので「作って良かった~!!!」と思いました。

 

最近は掲示板やネットで絵を募集しているところに声をかけていくようにしています。それで最近おひとつお手伝いが決まりましたので、これからが楽しみです…!