うーん、葛藤。

 

私が何かを作る理由について、考えてみました。

 

たぶん私には「欲しい何か」があって、でも探してもあんまりないから自分で制作するのでしょう。それが何か自分でもよくわかってないから、絵を描いたり、写真を撮ったり撮られたり、ブログ描いたりゲーム作ったり企画したりしてるのでしょう。いろいろ手あたり次第軽く触ってみましたが、正直答えはまだ見つかっていません。

悔しいけどいいんです、20年そこいらしかまだたってないのに簡単に見つかっても困ります。人生ハードモードぐらいが丁度良いし、寄り道こそ楽しいと思っているので。

 

話は戻りますが、私は私の為に絵を描いているようです。誰かに共感してもらえることがあれば嬉しいですが、誰かの為に絵を描くことが辛い時期もありました。

 

ただ、絵を描くというのは自己表現でもありますが一つのスキルです。

この力を誰かの為に使えたら、と思うこともあります。仲の良い友達やお世話になった人に絵をプレゼントして喜んでもらえた時はとても嬉しかったです。時々お受けする依頼も勿論ですが、オタク活動でお手伝いとして絵を添えるような案件も楽しかったです。

 

動画や企画を見てて、「画像がなくてちょっと困ってる…」という人を見るとお手伝いしたいなと思うようになりました。誰かが何かを作ろうとしている、その行為を応援したいです。

 

そこで、今後の活動方針として依頼やお仕事・お手伝いを今より少し積極的に受けにいこうと考えています。経験やスキルアップもしていきたいです。

 

このブログを読んでくださっている方も、もしちょっと絵や画像・デザインが欲しくて困っているという方が居たら是非声をかけてください。不慣れではありますが、精一杯頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。