悔しさ

 

あまりネガティブな気持ちを発言するのは好きではないのですが、そんな日もあるということでちょっと書いてみようと思いました。

 

今、私は悔しいと思っています。

 

前々から思ってはいたのですが、どうやら私は負けず嫌いみたいです。

 

 物事を簡単に比べられるものなんてないとわかっていながらも、誰かを羨み、劣等感を感じてしまうのは何故なのでしょう。私の中での大きな矛盾です。

 

でも、悔しいという感情を糧に今まで頑張ってこれたのも事実なのです。

悔しいって思えるのは、自分ならもっとできるはずだって信じられるからかもしれません。

だから他人を見て、未だそこに到達できていない自分と見比べて「お前はまだそこなのか」ってもう一人の自分が言うのでしょう。

 

さぁ、早く上がっていこう。時間はこうしている間にも流れていくのだから。

まだ私は元気なんだから。