対価

 

実は私、物事を継続することが極端に苦手なのです。

 

自分でも「良くないなぁ、直したいなぁ」と思いつつ試行錯誤するもうまくいかず。

ただ、絶対的に無理ではないということもわかっているのです。

今ではないですが、昔は続いていた物事もありました。

 

今は、物事に取り組む時間を「勤務時間」という認識にすればいいのでは?と考えて実行中です。

 

そんな話をしていたら「自分がやった物事に対する対価があるかどうかがポイントなんじゃないか?」と言われました。

 また別の方には「自分のやりたいことに忠実でいいんじゃない?と思うけど」と言われました。

 

とてもコンスタントに活動している人達の話を聞くと、自分がやりたいように生きているという印象を受けました。

 

中途半端に真面目な性格故、自分が今持っている物事を保留することに抵抗がありました。しかし、ダラダラ時間を過ごしてしまうぐらいであれば、いっそ踏み切って別のやりたいことにエネルギーを費やしたほうが、全体的にモチベーションが上がり結果的に保留した事に対するパフォーマンスも向上するように思います。

 

この夏までを目標に、自己分析を高めていくことにしましょう。