女の子は勇者。

 

先日、「NexuS」というアイドルユニットとカメラ関係でお仕事をさせて頂きました!

ここの作品欄にも掲載している「小豆和」さんと以前お仕事をさせて頂きました。所属場所を離れ「なごみ」に改名されてから、また声をかけてくださったことから今回のお仕事が始まりました。

 

今回は「アーティスト写真」「ブロマイド用写真撮影」「ライブ撮影」を担当しました。

一番最後のところにお気に入りの写真をフォトギャラリーにしてまとめておきました。是非ゆっくり見ていって下さいね!全部で50枚ぐらいあるので。

 

 

こちらはTwitterのアイコンとヘッダーに採用された二枚です。

他にも、後々気に入ってもらえてなごみのTwitterアイコンにも採用されました。

 

 

 

夜って不思議ですよね。太陽の光が差さなくなっただけなのに、昼と全く違う景色が広がっている。

 

 

 

 

 

闇の中 誰かが灯した明りが煌びやかで。

目がちかちかして、一瞬の隙に踏み外してしまいそうな道。

 

綺麗で、残酷な世界。

 

それでも、冒険したくなる。手を伸ばしたくなる。

ひとりだったら怖いけど、あなたとなら一歩踏み出せる。

 

さぁ、行こう。

 

 

 

NexuSは、一夜限りのユニットでした。(解散とかじゃなくて、もともとその日限定のユニットという意味です。)

 

未完成で、粗削りで、不安定で。でもそれでも一生懸命な姿にファンは夢中なのだと思います。

 

 

 

怖がりながらも、手を繋いで夜の世界を駆けていく。

 

もしかしたら、影では泣いたり震えていたりするのかもしれない。

でも光が当たっている場所で、彼女達は笑っている。

 

 

 

突然商業的な話になりますが、新規のお客様というのは女性の方が多いというデータを見たことがあります。

確かに、女性は流行や噂に敏感で興味を示し行動する傾向にありますね。

私もよくふらふらしては新しいお店を見つけるのが好きです。

逆に、男性は決まった店を見つけてそこに通うのだそうです。

確かにバイトでも常連さんは男性の方が多いです。

 

 

女の子は勇者。

 

 

その記事を読んでから解釈した私の一つの結論です。

別の世界を目指して進んでいく姿は、まるでRPGの主人公の勇者の様。それでいて、強く、優しく、繊細なのですから、魅力的ですよね。私は自分が女性なのもあり、女の子の頑張る姿には強く共感します。

だからこそ、私は女の子を応援したい。

 

今回のお仕事で、改めて自分の女の子好きを実感しました。

素敵な機会を与えてくれたなごみとももせの二人には感謝が尽きません。また、その二人を日頃から支えてくださっているファンの方々にもお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

NexuSの二人のこれからに、健闘を祈ります。

 

 

 

NexuS  Twitter

 

なごみ  Twitter 

     ブログ 「2月9日までの記録」

ももせ  ブログ 「やっぱNexuSしか勝たんなって話」

 

 

 

 

 

 

 

Photogallery