生放送、始めました。

 

こんばんは、ちかふじです。

皆さんはどの様に夜をお過ごしですか?

 

 

 

私はここ最近、生放送というメディアに興味を持ちました。

 

最初は動画が良かったのですが、編集とかマイクとかすごい敷居が高いなぁて思って。

 

私自身、作品に対しての意識が潔癖なところがあるので、気軽に始められて私自身のコンテンツ力を高めるのに生放送がいいのではないかと考えました。

 

とはいっても、試行錯誤している最中です。

 

むしろ、その試行錯誤を人に見せてみたらどうだろうか?というのが生放送の趣旨です。

 

その名も「ちかふじはるかと未完成な夜」

 

最低週に一回のペースで、21:00-22:00に私の作品のメイキング部分をお見せする生放送です。

 

今のところツイキャスで配信中ですが、生放送についてもいろんな勉強をしていきたいと考えています。

アーカイブができて、登録をしたりアプリを入れなくても見れるものがあればいいんですが…

 

今回はこれからやっていく生放送番組の趣旨を考えることと、同人誌制作に向けての話をしました!

ものづくりをする人もしない人も、夜にまったり楽しく聞く番組になったらいいなぁと思っています。

 

是非!視聴お願いします('ω')ノ