はじめに。

 

 

ちかふじ はるかの活動用ホームページ、作りました!

 

 

今まではTumblrに作品、アメブロにブログや文章・作品解説等を描くようにしていました。なんとなくで始めたアメブロが案外思ったよりも続いたので、今後も継続する上でブログと作品管理を一括できるメディアを考えていました。

 

そんな時に見つけたのが「JIMDO」です。

思ったよりも操作が簡単で、HTMLをよくわかってない私でも気軽にカスタマイズできました。

 

作品もアメブロもぼちぼち移行していこうと考えています。

 

今後のネットアーカイブ更新の方針としては

Twitter→ホームページ→Instagram

という優先順位を検討しています。

 

色々使ってみて、一人がメインとして使えるSNSは3つが限度だと思いました。連携からの同時更新とかできたら楽なのに…

 

「スマホでもパソコンでも更新できる」「スマホでもパソコンでも見れる」という点を重視して、今回はこのJIMDOを使うことに決めました。まだスマホからの更新をしたことがないので、次の記事にでもテストをしてみようかな。

 

当分新作の投稿というよりかは移行作業の更新になると思いますが、新年度からはどんどん新作の作品を投稿していこうと思います。(Twitterには早めに新作を投稿します!)

 

 

 

これから先も色々なことを計画し遂行している最中で、ご報告できる日が待ち遠しいです。

 

春が楽しみですね。