C98『モノは言いよう。』

ずっと憧れていた、コミックマーケット。

「一生に一度は行きたい場所」ではあれど、いつも予定が合わず断念していました。

 

しかし今回は東京五輪の関係でいつもはお盆開催の夏コミがなんとGWに!

これはチャンスだと思い、思わず応募しました。

 

当落発表はまだまだ先ですが、新しい挑戦ができただけでも嬉しいです。もし落ちていても、今回作る予定だった作品は何かしら形にして別の場所で発表する形にはしたいと考えている為、特に気にしていません。

 

自分はどちらかというと幸運体質だと思っていましたが、予想以上の幸運ですね。やりたい制作とその発表の場に悩んでいた矢先に転がってきた情報でした。

 

 

サークルカットにも軽く掲載していますが、「女の子」をテーマにイラスト・写真をまとめたものを作ろうかと考えています。その一つとして作りたかったのが『メイド研究ノート』。

メイドカフェを巡り分析し、試行錯誤した日々をどうしても形にしたかったのです。

 

また、文学とありますがこちらは共に出展してくれる友人の作品を置く予定です。

 

 

 

サークル名「モノは言いよう。」

 

 

 

このサークル名、実はとても気に入っています。

 

物事に対して、多面的に捉えることを忘れないでいたいですね。